プロフィール詳細

はじめまして!タケヒサと申します。

社会人になってから、趣味の一つとしてコミュニケーションやライティングを学んでいます。

時間を見つけては、コミュニケーションに関する本を読んだり、実際に文章を書いたりして、日々スキルを磨いています。

そんなスキルを磨いていく中で、何か人に役立つことはできないかを考えるようになり、ブログを開設しようかと思うようになりました。

「親の反対を説得するフレーズ」に関するブログを開設した経緯

大学時代、僕は自分がやりたいことをやりたいと思い、それを親に伝えました。

しかし、親は僕が選んだ道に反対しました

理由は、その道が将来にわたって安定的な収入が得られるものではないということでした。

当時の僕は、自分の夢を追いかけることが大切だと思っていたのですが、現実は甘くなかったようです。

そして、親に反対されたことで、自信を失い、やる気も失ってしまうことに…。

その結果、自分がやりたいことをあきらめ、親の望む道を進むことになってしまいました。

なのですが、後になって、僕は自分が本当にやりたいことをあきらめたことを後悔しました。

本当に今更です。

今でも、あの時親に反対された時に、

  • こんなふうに説得に対して言えば良かった
  • こういう言葉を使えば効果的だったのに….
  • このような伝え方をすれば反対を振り切れたかも

など思ってしまいます。

でも、今になってそんなことを思っても、過去を変えることはできません

だったら、自分じゃなくて、昔の僕と同じように親に反対されている大学生の役に立つものを作ろうと思うようになりました。

ということで、説得に必要なコミュニケーションに基づいた「親の反対を振り切るフレーズ」をまとめたブログを開設することになりました。

このブログで発信していきたいこと

このブログでは、僕が学んできたコミュニケーション技術をもとに、親に反対されている人たちが自分の思いを伝え、自分の夢を実現するためのフレーズやアドバイス(ヒント)をお伝えします。

例えば、あなたが将来の夢について親に反対されている場合、自分の思いを伝えることができるようなフレーズを用意して、自由自在に使えることが重要です。

このブログでは、

僕がやりたいことは、将来○○になることです。そのために、今から何をすべきか考えています。まずは、この分野でのアルバイトを始めて、現場で学ぶことが大切だと思っています。また、○○という専門学校に入学することも考えています。ただ、費用のことでお母さん(お父さん)が心配されているようですが、アルバイトで稼いだお金を貯め、学費を負担するつもりです。また、奨学金や助成金などの制度も調べており、上手に活用することで費用面での負担を軽減できるかもしれません。どうか、僕の夢を応援してほしいです。

のような熱い思い込め、親の反論を想定したフレーズを、様々なパターンごとにご用意しています

すぐに使えるものになっています。

また、親との関係を悪化させないように注意もしています。

親に反対されている場合でも、相手の気持ちや立場にも理解を示すことが大切ですよね。

そのあたりの配慮もしていますので、自分なりに変えながらフレーズを使っていただければと思います。

最後に

このブログを読んでくれたあなたには、少しでも多くのことを学んでいただけるように、心のこもったフレーズを提供していきます。

説得に必要なフレーズやコミュニケーションスキルは、人生を切り開くために非常に重要なものです。

自分の思いを伝えることができるようになれば、人生が豊かになること間違いありません。

ただし、説得に必要なのはフレーズやスキルだけではない、ということは強調しておきたいです。

伝える相手(親)に対して真摯な気持ちで向き合い、相手の気持ちや立場にも理解を示すことが大切です。

それには、相手を理解するためのコミュニケーションスキルも必要ですよね。

このブログで紹介するフレーズやスキルを使うことで、相手とのコミュニケーションを深めることで、お互いの立場や気持ちを理解し、相手を説得することができるようになればいいなと思っています。

そして、自分自身の夢を実現につながればいいなと。

自分自身が望む人生を歩むことは、決して容易ではありませんが、それを実現するために必要なことは、自分自身の力で手に入れることができるものです。

このブログで掲載しているフレーズを通して、あなたの人生をより良くするコミュニケーションスキルも磨くことのお手伝いができれば幸いです。

自分がやりたいことや夢を実現するためにも、フレーズを使い、さらにはコミュニケーションスキルをレベルアップしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました