【画像&動画】シェイクうどんにカエル混入の原因や経路は?丸亀製麺の店舗はどこ?

ニュース

2023年の5月から丸亀製麺で販売している「シェイクうどん」にカエルが混入していたようです。

今回は

  • シェイクうどんにカエルが入っていたときの様子の動画や画像
  • カエルは生きて入っていたのか?
  • なぜカエルが混入していたかの原因
  • カエルが混入していた丸亀製麺の店舗はどこなのか?

についてまとめました。

スポンサーリンク

丸亀製麺シェイクうどんに入ったカエルの動画や画像!

こちらが『シェイクうどん』に混入していたカエルの画像と動画です。

カエルは弱っているようですが、生きて動いていますね。

食べ物の中に生きている生物が入っているのは、余計に怖く感じます。

シェイクうどんは名前の通り、カップの蓋を閉めて振ってから食べるそうです。

今回はカエルは『シェイクうどん』の上部ではなく底にいたため、投稿主の方が食べ終えるまで気づかなかったようですね。

振る前から底にいたのか、振ったから底にいたのかは不明です。

丸亀製麺シェイクうどんに入った原因や混入経路は?

丸亀製麺の公式からは、保健所からの指導で「原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断した」という発表がありました。

カエルは、『シェイクうどん』の中でも「ピリ辛担々サラダうどん」というメニューに混入していました。

上の画像を見て分かる通り、野菜がたくさん入っているのが特徴です。

ということからも、丸亀シェイクうどんの野菜にカエルが付いて、店員さんはその野菜をカップに入れたということになります。

普通に考えて、野菜にカエルが引っ付いているなんて思わないですよね。

それに野菜の束をカップへ縦に入れるかんじですから、カエルの存在に気付きにくかったのかもしれません。

カエルが混入していた丸亀製麺の店舗はどこ

『シェイクうどん』にカエルが混入していたという投稿した方は、他の人から購入店舗を聞かれていました。

しかし、投稿者さんはカエルが混入した『シェイクうどん』を購入した店舗名を、頑なに秘密にしていました。

おそらく、お店側に迷惑がかかるからということでしょう。

ですが、後日公式から「丸亀製麺諫早店」でカエルの混入があったとの発表がありました。

「丸亀製麺諫早店」は長崎県諫早市にあります。

とはいえ、長崎の「丸亀製麺諫早店」が原因というわけではありません。

野菜の加工処理が原因ですので、全国のどこの店舗で起きてもおかしくないことだったと思います。

このカエルの混入により、丸亀シェイクうどんは販売停止になるようです。

販売再開はいつなのか、下の記事でまとめています。

タイトルとURLをコピーしました